FC SAVANNA RX-7
30th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜

2016.10.16


10月16日、FC3S サバンナRX-7誕生30周年の記念イベントがマツダ崖&D横浜で行われました。
FC3S&FC3C先着50台の募集でしたので、迷わず応募。

主催
FC SAVANNA RX-7 30th Anniversary Meeting 実行委員(斎藤、出来、中島、山田)
ゲスト
FC開発主査:小早川 隆治 氏(現モータージャーナリスト)
FCシャシー開発担当:貴島 孝雄 氏(現山口東京理科大教授)

朝5時起きして、いざ横浜へ
9時ごろ到着して場内に誘導され、FCが50台列んだ。
それからみんなで集合写真を撮り、ゲストのトークショーです。
まず小早川さんのトークショー、自己紹介から開発裏話など1時間以上話してくれました。
お昼を挟んで、貴島さんのトークショー、自己紹介から人類の歩み、ものずくりについて、質問コーナーでは、自分も現代のコンピューター制御に関して質問してみたのですが、答えがちょっと的外れだったので残念でした。ま、聞き方が悪かったのですね(;´∀`)
最後に、30週年の誕生日を祝って(発売日は1985年10月28日)ゲストのお二人にケーキカットをして頂きました。
その後、写真撮影とサイン会。自分はROTARY JAPANのジャンパーにサインを頂きました、ありがとうございました。
最後に、こんな素晴らしい機会を与えてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
誕生40周年も出れるかな〜(;´∀`)